北海道製菓専門学校

通信課程 C-net 資料請求・お問い合わせ

通信課程【C-net】

お菓子とパンの通信課程【C-net】のご案内

「スイーツ専科」で「製菓衛生師資格」を取りたい方は、この通信課程を併願します。宮島学園北海道製菓専門学校の通信課程C-netでは、社会人の方を始め、高校生や大学生の方、退職された方、お菓子教室やパン教室の先生など、さまざまな経歴の方が学んでいます。

通信で学んで「製菓衛生師資格」にチャレンジ。

通信課程 【C-net】のご案内

スクーリングとレポートで単位を履修し、「製菓衛生師の資格」にチャレンジします。

通信課程C-net は、製菓衛生師の国家資格取得をめざす講座です。1年制と2年制のコースがあります。土曜スクーリングが豊富に組まれているので、お仕事との両立にも安心です。卒業と同時に国家資格「製菓衛生師」の受験資格が得られます。C-netは、北海道で唯一、製菓衛生師の資格を目指せるお菓子教室です。

設置課程【製菓技術科(通信課程)】
スピーディ取得型 1年制課程 1年間で素早く資格取得が可能。
1ヶ月に1度のレポートと年間34日間のスクーリングが受講でき、スピーディに製菓衛生師の受験資格が取得できます。
ゆっくり余裕型 2年制課程 2年間じっくりと学び、3ヶ月に1回のレポート。
スクーリングは、1年に17日間のペースで受講できます。
お仕事・子育てなどで忙しい方も、余裕のあるプランでじっくりと受講できます。

通信課程/製菓技術科[C-net]
C-net 1年コース

1年間で34日間のスクーリングと1ヶ月に1回のレポートでスピーディに国家資格「製菓衛生師」の受験資格を取得できます。

C-net 2年コース

2年間かけてじっくりと学べるので、年間のスクーリングは17日間。
レポートも3ヶ月に1度のペースです。
余裕のあるプランで受講できます。
在籍期間中に必要な単位を修め、さらに勉強したいという場合、希望者には追加授業「プラスレッスン」が有料で受けられます。

入学時期が選べます。

・1年に4期の入学期があります。
 4月生/7月生/10月生/1月生

・入学時期が異なっても履修内容に違いはありません。

教育訓練給付金制度が利用できます。


・C-net2年コース:一般教育訓練給付金
・C-net1年コース:専門実践教育訓練給付金

「製菓衛生師資格」の受験対策セミナーがあります。

製菓衛生師試験は年1回、各都道府県ごとに実施されます。受験に必要な申請書類、手続きなどについては、当校よりご案内しています。
また、製菓衛生師の合格率アップを目的として、受験前に、傾向と対策のための「受験対策セミナー」を無料で開講しています。

調理師、栄養士などの国家資格取得者の免除科目があります。


・調理師免許取得者:「衛生法規」「公衆衛生学」「食品学」「栄養学」
・栄養士、管理栄養士:「公衆衛生学」「食品学」「栄養学」

履修科目は10科目

厚生労働省が定める教科科目のレポートとスクーリングの必要単位を修めることで「製菓衛生師」受験資格を得ることができます。
スクーリングは午前1回、午後1回で1日で2回の単位履修ができます。

C-net 申し込み方法と学費について
申し込み方法

1.入学申込書を記入してください。

2.本校指定の振込用紙にて学費を納入してください。

3.下記の必要書類を申込締切日までに郵送、またはご持参ください。
  ・入学申込書
  ・学費納入控(コピー可)※入学申込書の裏に貼付してください。
  ・顔写真(4cm×3cm)2枚 ※1枚を入学申込書に貼付してください。

4. 機材・器具・C-netカード到着

通信課程C-net受講スタート

学費
入会金 20,000円
学費 160,000円
教材費 20,000円
合計 200,000円

お支払い方法

基本的に一括納入ですが、届け出により2回までの分納が可能です。
また、教育ローンでのお支払いであれば、さらに分割が可能です。

■全額一括払い 200,000円

■分割払い(2回) 1回目 120,000円 / 2回目 80,000円

※退学などの制度がありませんので、受講するしないに関わらず、全額納入が原則となります。
※いったん納入された学費は原則返還いたしません。
※詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ先

学校法人宮島学園製菓専門学校 C-net事務局
〒005-0801 札幌市南区川沿1条1丁目3-82
電話 011-578-2525  担当 藤田 真由美